まつげ美容液を落とすときのポイント

毎日のメイクや刺激などで、繊細なまつげは抜けやすくなりますし、切れ毛が多くなればまとまりがなくなってしまいます。
このようなつげを太くて強い毛に育ててくれるのが、まつげ美容液です。
育毛効果のある成分のほか、保湿や補修成分などがバランスよく配合されていますので、艶があってしっとりとした毛が育つことになります。
まつげ美容液を使用した上からマスカラを塗るなど下地として使用可能ですし、まつげエクステをしている状態でも自分のまつげを育毛できる優れものです。

そんなまつげ美容液は、合成着色料や界面活性剤などが入っていない無添加処方ならば、いつものような洗顔だけでキレイに洗い流せるようになっています。
マスカラなどメイク剤がついている場合は、クレンジングをすれば簡単に落とせます。
その落とし方のポイントですが、大切なのは力を入れてゴシゴシするのは絶対に避けるということです。
まつげ美容液で毛が強くなるとはいっても、やはりデリケートな部分であることには変わりがありませんので、できるだけ刺激を与えないようにして、指先でやさしく触れる感じで軽くマッサージするようにしたいです。
伸びて密度が濃くなったまつげが薄くならないよう、どんなときでも細心の注意を払うことが重要なのです。

まつげ育毛剤

糖尿病と頭痛の関係

糖尿病そのものが頭痛に直接関係しているということは考えにくいのですが、関連して起きる場合があります。糖尿病の治療によるものによって起きることもありますし、合併症によって起きることもあります。薬物治療によって血糖血のコントロールを行いますが、その際、低血糖の状態になったときには様々な症状が現れることがあります。ゆっくりと血糖値が下がって低血糖の状態になったときに頭痛が起きることがあります。低血糖の状態を放置しておくのもよくありませんので、症状を感じたときには適切なコントロールを行うようにしましょう。また合併症によって脳梗塞や心筋梗塞になったときにも起きることがあります。深刻な合併症を起こしたときに前兆の症状を見逃してしまうのは危険なことです。普段から頭痛を起こしやすい方の場合には痛みを感じても放置してしまいがちになります。しかし、糖尿病では怖い合併症の心配がありますので、無警戒でいるのは考えものです。症状のある方は、医師に相談してどのように対応すれば良いのかを確認しておくようにしましょう。合併症による危険性を考慮に入れて、普段とは違う強い痛みを感じたときには速やかに病院を受診するようにしましょう。

血糖値測定器

肩こり解消に効果アリ♪

慢性的な肩こりを解消するために
毎日肩甲骨ストレッチをやっています。

マッサージや整体に通わなくてはいけないほどは
辛くないのですが

あのなんとも言えないダルイ感じがイヤで

それをスッキリさせるために
やり始めました。

だいたい1日5分やればいいので
一見簡単に思えますが

その5分がなかなかできないんですよね。

最初のうちは、3日坊主ばかりでした。

でも、3日坊主も
何度も続けいけば習慣になるんですよ!

やっと毎日やるのが
当たり前になってきました。

そして、肩こりもほとんどなくなったんです。

肩こりが無い状態って
こんなにラクなんだな~!と喜んでいます。

肩甲骨のストレッチは
肩こり解消以外にも

姿勢の矯正やダイエット、バストアップにも
つながるらしいですよ!

それを聞くと
やってみたくなりませんか?

肩こりもなくなって
そのうえ痩せることもできるなんて

女性だったらとても嬉しいと思います。

残念ながら私にはまだ
ダイエットやバストアップ効果は
出ていないようです。

でも、友達に
「姿勢いいね!」とは言われました!

今まで一度も姿勢を褒められたことはありません。

どっちかと言えば猫背気味だったと思います。

肩甲骨ストレッチで
姿勢が正しくなって、その結果
肩こりが解消したんでしょうね!

今度は「痩せた?」と言われるために
ストレッチはこれからも続けていきます。

関節痛

頭皮湿疹とカンジダ

性交渉などで発症することがある病気にカンジダというものがあり、女性が特になりやすいといわれています。
この病気は性病だと思われていますが、実は他の体の部分でも発症することがあります。
カンジダを引き起こす細菌はだれでも持っていて、体調が悪化するとそれが悪さをしてきます。
そのため生殖器以外のところでも病気になることがあり、特に頭皮で発症することがあるといわれます。
この細菌は湿った所を好む性質がありますから、頭皮は髪の毛があって保護をされているので増殖しやすい傾向があります。
一般的にカンジダが頭の部分にできるとは思わないので、別の病気だと思って症状が悪化するケースが存在します。
ですから頭部にできた湿疹はこの病気が原因である可能性を疑ったほうがよく、医師に調べてもらったほうが良い場合が多いです。
またカンジダの病気にすでになっている時は、体のあちこちで発生する場合があります。
そのためすでに病気になっている人が頭皮湿疹になった時は、感染が広がっているおそれがあるので注意が必要です。
このようにこの病気は色々な所に広がる可能性があるので、もし自分がなっているかもしれないと思うならば一度調べてもらうといいです。

カンジダ

忙しすぎて睡眠が取れず体がボロボロ

いま会社がちょうど繁忙期で、毎日少ししか睡眠をとることができていません。
先週の平均睡眠時間は一日5時間、今週にいたってはたったの4時間です。
寝ることが大好きなので、これしか眠れないというのは拷問に近いですね。
繁忙期が過ぎればもう少し多く睡眠をとれますが、いつになったら仕事量が減るのかはわかりません。
たった4時間しか寝れないと目覚ましが鳴っても目が開けられないんですよね。
ひどい時には目覚ましに気付かないこともあります。
なんとか仕事は間に合いましたが、4時間しか眠れず体も精神状態もボロボロの状態で。
ぐっすり眠れない日が続くと体が蝕まれていくような感じがします。
今度の休みは一日中寝ているでしょう。

油を排出するゼニカル

友達が、長年続いている肥満を解消するために、簡単にウェイトコントロールができると言う話のゼニカルと言う薬を飲み始めています。
実際にゼニカルのおかげで、かなりウェイトコントロールはできているみたいですね。
傍から見ても体重は落ちているように見えますし。
いったいどんな効果なのか聞いてみたんですが、なんでも食事のときに吸収される脂肪を吸収させずに、体外に排出してしまうそうなんです。
つまりどういうことなのよ?と聞いてみたら、若干渋~い顔をして教えてくれました。
・・・便器の中が、油を1本ひっくり返したように油だらけになってしまうんだそうです。
なるほど、吸収させずに排出するんだったらそういうことになりますよね。
本人的にはかなり嫌そうみたいですが、効果が高いので手放せないそうです。
まぁ、なんとかゼニカルで頑張って欲しいですね。

ゼニカルジェネリックとは、痩せたいと望む人が治療の一環として飲む痩せ薬であるゼニカルの後発品です。後発品とは、オリジナルよりもあとに作られていることから、開発にかかるコストがかかっておらず、またインドなどのが製造することにより商品にかかるコストダウンが可能となっている医薬品のことです。後発品と言っても、主成分はオリジナルと同じものであることから、価格は安くオリジナル同様の効果に期待をもつことができます。

ゼニカルというお薬のことを調べると出てくるもののひとつにゼニカルジェネリックがあります。ゼニカルジェネリックとは、ゼニカルと同じ主成分でつくられたお薬のことで、効果は同様でも価格は安いことから、継続利用のコストダウン目的で購入する方が多い製品です。オリジナルとの大きな違いは、製造メーカーの違いにあるといえます。またジェネリックは価格が安いことから偽物が出回ることも少なくはなく、購入の際には信頼出来るからサイトから購入することが大切です。

免疫が安定している20代でもかかる爪水虫の恐ろしさとは

水虫は中年男性がかかるというような漠然としたイメージを持っている人も多いものですが、実際にはどのような世代の人でもかかる可能性がある症状です。
さらに爪水虫という爪に集中して症状が出る病気は若い女性にも起こる可能性が高く、年々増加傾向にあるのも事実です。
20代の女性などは、こういった症状とは無縁と考えている方もいますが、この世代の若い女性ほど発症のリスクが高いので注意する必要があります。
原因の一つとされるのがヒールの高い靴を常に履いている事です。
ヒールは高ければ高いほど、つま先が圧迫されて負担が掛かりますし、つま先に集中して蒸れが起こってしまいます。
圧迫される事によって血流が遮断されて免疫が落ちてしまいますし、蒸れる事によって細菌が繁殖しやすい環境を作ってしまう事になります。
これが日常的になると爪水虫にとっては絶好の居場所となり、症状が悪化していくという仕組みです。
もちろんヒールの高い靴を履く事が悪いわけではありません。
爪水虫を予防する為に、たまにはヒールが低く、通気性の高い靴に履き替えてみる事、さらに、自宅でしっかり指の間まで洗って清潔に保つ事、これらの事に気を付けておくのが大切です。

10代や20代の基礎化粧品

10代や20代の頃の基礎化粧品と同じ物を使っている30代の女性がいます。
でも、30代になったら、基本的には基礎化粧品は変えた方が良いと私は思います。
だって、お肌が、10代や20代のままと同じ訳がないですから。
お肌が求めているものは、確実に10代や20代の頃とは、違っていると思います。
特に基礎化粧品のラインは、さっぱりタイプのものから、しっとり系へ変わる人が多いと思います。
私も若い頃は、さっぱり系の基礎化粧品を愛用していましたが、子供を生んでアラサーになってからは、やっぱりしっとり系の基礎化粧品を使うようになりました。
肌の保湿が大事になってくる年齢なので、やっぱり20代前半を対象にしているような、さっぱり感のあるコスメだと、どうしても物足りなくなってしまいます。
それでも浸透力が良いとか、何か肌に合う部分があれば良いと思いますが、やっぱり20代向けのコスメは、配合濃度もアラサー向けコスメに比べて低いですよね。
アラサーのなったら、やっぱり自分の肌の変化を一度見直した方が良いと思います。
アラサーにはアラサーのスキンケアがありますので、これまで使っていた化粧水をプレとして使用したり、保湿力を高めるケアが大事になってきますね。

モンゴ流シャンプーと抜け毛予防

抜け毛予防のために重要なヘアケア方法の1つがシャンプーになります。
シャンプーをすると髪の毛が大量に抜けてしまう…そのように思っている方も多いと思いますが、抜け毛を恐れてシャンプーをせずにいると頭皮に汚れがたまってしまい、抜け毛を増やしてしまう可能性もあります。

シャンプーをする時に抜ける髪の毛はシャンプーをしなくても結局は抜けてしまう、寿命がきている髪の毛ですので定期的に頭皮を清潔な状態にすることを心がけておくようにしましょう。

ただし、間違ったシャンプーの仕方をしてしまうと、髪の毛が抜けてしまう原因になります。
まず、シャンプーを行う前には徹底的にブラッシング等を行ってゴミを取り除くようにしましょう。

すぐにシャンプー剤を使用するのではなくて、最初はお湯だけで髪の毛を流すようにしてください。
これだけでも汚れやホコリはしっかりと落とすことができますよ。

お湯の温度は40度前後がベストです。
冷たい水を使用すると皮脂汚れというのはなかなか落ちにくいものなのです。

お湯である程度汚れを除去することができたら、シャンプー剤を使用して洗うのですが、2度洗いをするよりも効果的に汚れを徹底的に除去することができます。
ここでモンゴ流シャンプーを是非試してみてはどうでしょうか。
きれいで艶やコシのある髪の毛を手に入れられるはずですよ。

育毛剤

青魚が体にいいのはオメガ3のおかげ

昔から青魚は体にいいって言われていましたよね。
親にもよく言われてたなぁ。
祖母にも言われていた記憶もあります。
この歳になってそのことを実感するようになりました。
やっぱり魚を食べると体の調子がいいです。
風邪をひかなくなりました。
意識して食べるようにしてから変わったんですよね。
特に青魚にはオメガ3が豊富に含まれているので、体の調子がよくなるのも納得なんです。
生活習慣病を予防する働きがありますし、食べて損はないと思います。
小さいときは、「魚よりお肉が食べたい!」なんて言っていたけど、
今はお肉よりも魚の方が大好きです。
青魚料理もいろいろあるけど、私はシンプルに塩焼きが好きです。
手間もかからないし簡単でおいしいですよ。
大根おろしをのせて食べたら本当においしい!
ご飯何杯もいけそうです。
私はまだ結婚してないですけど、結婚してもしも子どもが産まれたら、
絶対に魚好きな子にさせたいですね。栄養価も高いですし、
脳にもいい働きをしてくれるので。
オメガ3ってかなり万能なんですよ。
小さい時にほど食べさせておくべきだと思います。
脳にいい働きをするってことは、これからの成長に大きく関わってきますから。
まぁこんなことを言っても
まだ子どもどころか結婚の予定もないんですけどね。
オメガ3

美顔器とその特徴

化粧品にも様々な種類がありますので、美顔器にも色々な種類が出回るようになっています。
では、一体どのような美顔器を選べば良いのでしょうか。

もちろん人気の高い美顔器を選ぶ、というのも良いのですが、自分のお肌に合わないこともあるのです。
それは美顔器に限らず化粧品においても同じことがいえますよね。

では、失敗しない美顔器選びというのはどのように行えば良いのでしょうか。
お肌の調子や好みといったものは人によって異なりますので一概には言えないのですが、同じ美顔器を使用していれば同じ効果を期待することが基本的には可能です。

それでも、やはり肌質等によって美顔器の種類は異なりますので、事前にその美顔器がどのようなものなのかを理解しておくようにしましょう。
この美顔器を使用することでどのような効果を得ることができるのか、ということをチェックしておきましょう。

例えば、乾燥肌にいつも悩まされているのであれば、蒸気を発生させるタイプ美顔器を使用することで、乾燥からお肌を守ることが可能になります。
そのため、自分の肌質、美顔器の長所を十分に比較したうえで、購入すべき美顔器を選択してみましょう。
そうすれば、美顔器による効果をより高めることができるはずですよ。

看護士

寝る6時間前からはコーヒーを飲まないようにしています

カフェインっていうのは、思う以上に睡眠に影響をもたらしているようです。
眠れなくなるという形で影響が出ない場合でも、睡眠の質が悪くなっているケースは多々あるのだとか。
なので自分はコーヒーを飲んでも眠れる体質だという人でも、寝る6時間くらい前からはカフェインは控えたほうが良いのだそうです。
朝とか昼間なら多少は飲んでも平気みたいですけどね。
しかし晩ご飯のあと飲めないのはちょっと残念です。
代わりにカフェインレスコーヒーでも試してみましょうか。

med_fo026

お気に入りのお菓子があります!

ここ最近毎日食べてはまっているお菓子があります!
それはリッツのビッツサンドのミルクティ味なのですが、小さくて見た目的にもすっごくかわいいリッツなのです。
ドラッグストアで見つけて衝動買いしたのですが、食べてみるとこれが思いっきり私好みの味わいでミルクティの香りがものすごく口の中で広がるので、はまりまくってしまっているのです!
子供たちも大好きなので親子で取りあいになってしまうので、今では1度に3袋も購入していたりします。
太ることは気になることでもあるのでちょこっと食べ過ぎないこと!と自分で意識をしてお菓子タイムを過ごすのです!

kl_by010

妊娠線と急激な体重増加

妊娠線のできる最大の原因としては、急激な体重の増加です。
妊娠した女性の子宮は、時間をかけて少しずつ、少しずつ膨らんでいきます。
そしてその子宮の中で胎児は育っていくのです。
臨月になるとお腹はバスケットボールくらいにまで大きく膨らみます。

お腹が大きくなれば、それだけ皮膚も伸びますので、皮下脂肪が増えていなかったとしても伸びきった皮膚というのは耐えられなくなってしまい、亀裂を起こすようになります。
さらに、妊娠中の身体は脂肪をどんどんと蓄積しようと働きますので、赤ちゃんの分の膨らみはもちろん、体重増加によって妊娠線ができやすくなってしまうのです。

また、体重が増加することだけでなく妊娠線ができる原因というものがあります。
それは新陳代謝が活発になることや、ホルモンバランスの乱れによるものです。
これらが原因となってお肌が乾燥しやすくなるのです。

ホルモンの中でもコルチコステロイドと呼ばれるホルモンの分泌というのはコラーゲン生成を抑制してしまったり、ターンオーバーを狂わせたりしてお肌の弾力を奪ってしまいますので厄介なものです。

デリケートになったお肌というのはどうしても妊娠線ができやすくなりますので、予防するためには体重管理を徹底的に行い、同時にスキンケアを行うようにしましょう。
妊娠検査薬フライング

洗顔しない美肌方法

今までに、高いものや安いものまで色々な洗顔フォームを使ってきました。
高いものはそれなりに効果があるのかな?安いからこんなもんか?というくらいの感想しかありませんでした。
最近友達から、「洗顔の時に石鹸を使わないほうがいいよ」と言われました。石鹸を使うと、必要な皮脂を根こそぎ持っていってしまうらしいのです。
洗顔で石鹸を使わないなんて、考えた事がなかったのでビックリです。たしかに、まだ1歳の子供の顔は石鹸を使わないで洗ってあげます。
以前、肌荒れで皮膚科へ行ったときに、石鹸で体を洗うのを1日置きにしてみると良くなるよとアドバイスされました。
それから1日置きにしてみたら、肌荒れは良くなりました。夏は毎日洗ってあげましたが、これからの感想の時期はまた1日置きに変更しています。
そう思うと、洗顔の時の石鹸は必要ないというのは本当かなと思うようになり、お化粧をしなかった日の夜の洗顔は、石鹸を使わないようにしています。
洗顔しない美肌方法の効果が楽しみだなぁ。美肌だねなんていわれる日が来るかな~。

まつげ育毛剤をおすすめしてみました

私の姉が数年前からまつげエクステをしているのですが、最近まつげが少なくなってきたと言って困っていました。
どうやらエクステが取れる時に、一緒に自分のまつげも抜けてしまったみたいです。
もともとまつげの量が少なかったのに、もっと少なくなってしまったようです。
まつげエクステって施術した時はいいのですが、抜け始めた頃が厄介なんですよね。
ぼろぼろ取れていくし、それが目に入ると痛いし、抜け始めると急にまつげの量が減った感じがして変だし・・・。
そこで、姉にまつげ育毛剤をおすすめしてみました。
実は、私の友達も同じ症状があって、まつげ育毛剤を使い始めたところまつげの量が増えたと言っていたんです。
即効性がある訳ではないのですが、数ヶ月使い続けていたら効果があったそうです。
今では、エクステもする必要ないし、マスカラも少量を付けるだけでOKだと言っていました。姉にもおすすめですが、私も使ってみようかなと思います。
とりあえず、友達が使っているまつげ育毛剤を2人分注文してもらいまいした。
まつげ育毛剤

成長ホルモンって大切なんですね

友達が最近とっても疲れやすくて、体が重いし、体脂肪率も増えてしまったりとか体がおかしいと悩んでいました。
なかなか原因がわからなかったそうなのですが、どうやら成長ホルモンが分泌されていないのではと言われたそうです。
成長ホルモンが、疲れやすさとか体脂肪率増加に関係があるなんて考えてもみなかった事で、ビックリしたそうです。
そもそも、成長ホルモンが分泌されるのって若い子達だけだと思っていました。
歳をとっても成長ホルモンをしっかり分泌させる必要があるみたいですね。
成長ホルモンは脂肪を分解したり、血液中のコレステロールを下げる働きをしているので、分泌されなくなるとコレステロールが増えてしまうそうです。
また、筋肉の低下、内臓脂肪の増加にもつながる事もあるので、成長ホルモンの分泌はとっても大切だそうです。
症状が出てしまった友達は、成長ホルモンをしっかり分泌させるように心がけなくちゃと言っていました。
早く以前のように元気になって欲しいです。
成長ホルモン

風邪関節痛の推移を見極める手段について

風邪関節痛が治まってきたというのは、症状がこれから引いてくるというサインです。こうした体が示す反応を観察することによって、介入のタイミングを考えることができます。何でも医療機関に受診するのは無駄になります。自宅で診ることができるという思いがあるのであれば、症状の変化を確認しながら、悪化のリスクを超えているかを確認すべきなのです。

ただし、基礎疾患がある場合には、一気に症状が悪化してしまう可能性があります。どんなに健康に配慮していたとしても、少しの理由で色々な疾病に侵されてしまう可能性があるのです。ですから、風邪関節痛にも配慮を行いつつ、自分の健康管理を進めるべきなのです。

いくら食生活や睡眠習慣に配慮していたとしても、その後の生活で何らかのリスクに触れてしまうと、感染の拡大は否めません。それでもやり切ったという感覚を求めるのであれば、風邪関節痛でどのようなリスクを想定できるかを考え、あらゆる方法で苦痛を吸収するのが重要です。

風邪関節痛の症状が出現した後には、体に変化が起こることが多いという傾向を知っているだけでも、今後の対応がスムーズになるでしょう。健康に対する豆知識を知っていると、思わぬところで活躍できるかもしれません。

膝の関節痛って本当に厄介ですよね...膝の動きが制限されると日常生活にも多大な影響を及ぼしますからねε=(~Д~;) でも中年層で膝の痛みを抱えている割合は非常に多いようですよ。その大半は変形関節症といって、膝を動かすことによる摩擦で軟骨がすり減りクッション材がなくなってしまった状態なんです( >Д<;) つまり軟骨を再び再生することができれば、膝の痛みは改善できます☆ そこでうってつけなのがグルコサミンサプリメントです!!! グルコサミンとはアミノ酸の一種で、体内で軟骨を生成する働きを持っているんです♪♪

グルコサミン

夫婦そろって仲良く美的ヌーボ生活

最近やっとお腹が大きくなってきたような気がします。
私のお腹の中で赤ちゃんがすくすく育っているなんて、なんだか信じられません。
でもエコーで調べるとたしかに心臓が動いていて、お腹にもう一人の命が宿っていることがはっきりとわかるんです。
そんな赤ちゃんのために美的ヌーボを飲んで栄養バランスには気を使っています。
最初は私だけが美的ヌーボを飲んでいたのですが、よくよく考えたら私だけでなく男性も栄養に気を使った方がいいんですよね。
なので夫にも飲んでもらうようにしています。
これから父親になって仕事を頑張ってもらうのですから、今のうちから体力をつけてもらう必要がありますからね。
夫婦そろって美的ヌーボ生活、悪くないですよ。
葉酸

爪のカンジタになる女性と水仕事の関係

私の友達が先日からカンジタになってしまっています。
と言っても、右手の爪になんですけどね。
でも、カンジタになる女性は膣か、そうでなければいいところで口の中くらいだと思っていたので、正直ものすごく驚きましたね。
しかも原因は水仕事が多いせいだ、と言うことなんですからさらに驚きです。
それって、爪のカンジタは女性のほうが圧倒的に多くなるってことですもんね。
まぁ実際に女性のほうが多いんだそうですが。
彼女の場合は仕事場でも水を使う機会が多いので余計なりやすかったみたいですね。
ただちゃんと薬を使えばそんなに時間が掛からないで治ってくれるそうなので、彼女もひとまずは安心しているみたいです。
カンジタを気にしている女性は、水仕事をした後のケアにも気をつけないといけないですね。

カンジタとは、人の常在菌として知られているカビの一種です。女性、男性共にカンジタ菌が増殖することによって、カンジダ症を発症することがあります。一般的にカンジダ症というと女性の病気と思われている面がありますが、男性であっても性器カンジダ症を発症することがあります。ただし男性の場合は女性と違ってカンジダ菌を保有していても、カンジダ菌が増殖し、症状があらわれるようになるケースは珍しいと考えられています。